空

ワンダー

ワンダー1 ワンダー2

1989年1月が誕生日だと考えられているワンダーちゃん。亡くなったお母さんのポッケの中から助け出された同年9月、トロワナワイルドライフパークで暮らし始めました。そしてタスマニア州ローンセストン市との姉妹都市である池田市の五月山動物園にやって来たのは1990年の春の事です。ワインくんと結婚してサツキちゃん、サクラちゃんのお母さんになりました。趣味はジョギング。丸太の上にジャンプしたり地面にピョンと飛び降りたり身軽で運動神経もバツグンでした。2017年11月24日、体調不良の為自室で療養中に容体が急変、飼育員さんたちは懸命に治療・サポートを行いましたが翌25日未明、ワンダーちゃんは28歳と10ヶ月の生涯を終え虹の橋を渡りました。

 店